Blog ブログ

インターン生・Hが夏の子どもワークショップ2016
「夏休みをいれるバッグをつくろう!」をレポートしました!

プログラム報告

2016.08.14

 

なんと、2日間で約150名の方に参加していただきました!

 

 子どもたちには、まっさらなバッグが手渡され、そこに思い思いの飾り付けを施してもらいます。

 

飾り付けの種類は、手作り缶バッヂ作りや、水彩絵の具での着彩、金箔プリントや、

切り絵のアイロンプリント、ふわふわのフェルトをつける・・・など、

いろいろな材料の中から自分の好みの素材を見つけ、装飾していきます。

家ではなかなか用意できない珍しい素材を使うことができてワクワクした!という嬉しい声もいただきました。

制作中の眼差しはまさに真剣そのもの。見守る大人たちも、それぞれの作品の世界観にみるみる引き込まれていきました。

 

 

そして、完成したバッグはこのようになりました!

多くの子どもたちが達成感いっぱいの表情で、カメラの前に立ってくれました。 

夏休みの二日間、たくさんの素晴らしい作品が生まれ、子どもならではのアイディアに感心するばかりでした。

終始、一人一人のセンスがキラキラと光っていた会場内は、とても素敵な空間でした。

 参加してくれた皆さんには、どうかこのバッグと、残りの夏休みを楽しく過ごしてもらえるといいな・・・と、

心から願っています。

 

取材:インターン生・H

Program プログラム

2017.11.01~2017.12.08

朗読講座 豊かな言葉の世界[2017年度11月期]

インターン生・Hが夏の子どもワークショップ2016
「夏休みをいれるバッグをつくろう!」をレポートしました!

About 生活工房とは?

みる×しる×つくる=暮らしがかわる。

Access アクセス

東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

News お知らせ

Pagetop